SSブログ

行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ

                                                               <                                        

FaceBookって、○○発見機?

おはようございます。行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関です。

今日は、飛び石連休のなか日。
ということで、事務所に来てますが、夜は、なんんとQUEENのコンサート。
親父世代にはたまらん。
ということで、今からドキドキ。
またご報告させていただきます。(強引に)

さて、良くFaceBookで毎日投稿している人を見かけます。
特に個人事業主の方が仕事の延長で、「おはようございます。今日も素敵な出会いがありますように」的な内容の投稿を見かけます。
これって意味あるんでしょうか?という賛否両論があるようです。
個人的には、どうでもいいかとは思います。

本人が楽しければ・・・。

でも、ビジネス的に効果があるかというと、ほぼないでしょう。

だから、投稿が義務感になるとシンドイと思いますよ。
しかも義務感の投稿ほどつまらないものはない。
私もブログは以前は毎日投稿していましたが、義務感で継続している投稿の内容は自分でも面白くないんです。
だから毎日はやめました。

でも、意外に本人は気づいていない人が多いんですよね。
つまらないということに・・・。

だから、今は、書きたいときだけ書くようにしています。

ビジネス的に効果があるのは、やはりビジネスにつながるコミュニティーの人が見ていないと効果がない。
つまり、ビジネスはビジネスとして、ビジネスの対象を絞らないと意味がないということです。

個人の友人や仲間にビジネス投稿してもね。
うざったいと思われるだけです。

そして、こんなことを言っている人がいました。

FaceBookって、バカ発見機だよね

正直、大笑いしてしまいました。

いい得て妙ですね。

確かに、投稿の内容でその人の知的レベルがすごーくよくわかります。
思いっきり背伸びして書いている人とかいますしね。
世の中への愚痴や批判中心の人もいますし・・・。

私?
私は、長文は書きません。
写真中心です。
バカがばれないようにね(汗)

こんなことをたまにFaceBookの投稿をみて、感じたりしている今日この頃です(笑)

ではまた。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

  行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ