SSブログ

行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ

                                                               <                                        

電話しにくい時の思考テクニック

おはようございます。行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関です。

朝5時半。
やはりこの時間の電車は空いている。
スマホをやる人はほとんどいない。
みな、目をつぶっている。
私も(笑)
でも、この感覚、非常に気持ちいいんです。

ところで、やらなければいけない仕事を先延ばしにすることは多々あるかと思います。
だれでも経験あるはずです。
皆 いろんなことで忙しいですからね。

そんな時に、電話しにくい人っていますよね。
さらにメールはしているんだけど、返信がなかったりするとなおさらです。

するとどんどん先延ばしになってしまう。
で、気がつくと、もっと電話しにくくなったりする(笑)

もちろん私にもあります。
そんな時に、こんなことを自分に言い聞かせます。

何で電話しにくいのか?
自分はなにか悪いことしたの?

別に何もしてないよね?
なら電話しよう! って。

楽観的ですよね。
でも結構気が晴れるんですよ。
こう考えるだけで。
だってなにも悪いことしてないし、そもそも失うものもないし・・(笑)

これが電話しにくくなってしまった時のテクニック。

するといつのまにか電話している(笑)

そんなもんです。

ではまた。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

  行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ