SSブログ

行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ

                                                               <                                        

面白くないと意味が無い

おはようございます。行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関です。

私の事務所では「瓦版」というニュースレターを月に1回 顧問先に送付させていただいています。
基本的には、社会保険関連や労働保険関係の法改正や有益な情報をお届けするのが目的ですが、そうそう毎月目新しいニュースがある訳でもありません。
そこで、いつからか忘れましたが、名言・格言の紹介やおすすめ本の紹介、レストランの紹介など、読んでいて気が休まることを主眼に切り替えてきました。
もちろん法改正の情報も欠かせません。
かれこれ5年位続けてますかね。
出来合いのニュースレターってつまらないですからね。
面白くないと意味が無いと思っています。
ですからすべて手作りです。
なかなか継続するのは大変ですが、喜んでいただるととてもうれしいものです。
(経営者向けですが、なぜか回覧させて、女性社員に人気があるらしい)

顧問先に限らず、スポットでご支援させていただいたお客様にもご希望に応じてご送付しています。
一応、郵便代や手間賃がかかるので、月500円のご負担いただいています。

あと何年続けられるか(汗)

月末になると、ネタ探しにプレッシャーになってくるのです。
丁度今日辺りから・・・。

では、また。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

  行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ