SSブログ

行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ

                                                               <                                        

集中と息抜き

おはようございます。行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関です。

10月31日。
今年もあと2か月。

そして11月は、祝日が2日もあります。
11月 3日 文化の日
11月23日 勤労感謝の日
祝日があると楽ですね。
気分的に・・・。
これから年末調整や確定申告といういやーな時期がやってきます。
さらに言えば、11月は9月に計画書期間が完了した助成金の申請月でもあります。
これから来年の1月まではいわゆる繁忙期に突入するのです。

そして、そんな繁忙期の時の気分転換の日が祝日なんです。

こんなことを聞いたことがあります。
人間は集中できる限界は2時間が限度だとか・・・。
たしかに2時間集中するとかなり疲れます。
勉強も同じ。
コンスタントに休憩を入れないと逆に効率が悪くなります。

でも勉強以外の仕事で2時間集中するのは難しい。
途中で電話が入りますから。。。
それはそれでうまくできているのかもしれません。
そう考えると、会社の無駄な会議も息抜きには必要なのかもしれませんね。

集中息抜き
このバランスが重要。
うまくバランスよくやっていきましょう。

ということで、今週も頑張りましょう。


タグ:集中 息抜き
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

  行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ