SSブログ

行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ

                                                               <                                        

ご飯たべて風呂入って寝てる人には勝てない

おはようございます。行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関です。

AERAで、糸井重里さんの記事に思わず納得。
どんな内容だったかというと、「ちゃんとご飯食べて、風呂はいって、寝てる人には勝てない

どんなビジネスでも浮き沈みがある。
仕事の勢いのあるときや若いときは、徹夜してがむしゃらにのめり込む。
こんな時期も当然あるけど、結局、ちゃんとご飯食べて、風呂はいって、寝てる人に抜かれてしまうということを語ってました。
でも、それって当たってるなあって。
結局 無理してもいけど、健康管理が一番大事だということ。
これに気がつくには、時間がかかるけど やっぱりそう思う。

まさにウサギカメ

最後はカメが勝つ。

結局昔の人が残した昔話って、深い内容が多い。
この手の本は、本当は、子供が読むんじゃなくて、大人が読んだ方が理解が深まるような話が多いですね。つくづくそう思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

  行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ