SSブログ

行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ

                                                               <                                        

なぜ12月は忙しい?

おはようございます。行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関です。

12月はなぜか仕事が増える。
理由は、大体わかる。
それは、12月になると皆焦りだすから・・・。

あれもやってない、これもやってない。
「とりあえずこれをやってから年をこしたい」と思う。

セミナーの参加者も増える。
「来年に向けて、今から行動しておかないと」と思う。

まあ、人間の無意識な心理というものは皆、共通しているんでしょうね。

で、今日も都内を走り回ります。
年末の挨拶なんていうものではなく、ガチの業務処理。
都庁、年金機構、ハローワーク・・・・。
さらには、忘年会やその予約なども。

でもこのせわしない感覚、嫌いじゃなかったりする。

今日も1日 頑張りましょう。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

  行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ