SSブログ

行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ

                                                               <                                        

初対面で、その人の実力を一瞬で見極める方法

おはようございます。行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関です。

初対面で、その人の実力を一瞬で見極める方法

長いこと営業や会社の経営をしているといろいろな人に出会う。
パートナーやクライアントの方々。

経験的に、直感的に、そして、当たっていることが1つだけある。

そして、それは「待ち合わせの時」にわかる。

バリバリやってる営業マンや顧客の信頼を得て、いわゆる「売れてる営業マン」
また、「売り上げをあげている経営者」やこれから「右肩上がりの経営者」

それは、待ち合わせ時に、まず遅刻しない。
まず、1分たりとも遅れることはない。

で、見かけは売れているように見えている人やそのようにふるまっているけど実際は「?」の人

こんな人は、大体、2,3分遅刻する。

おそらく、時刻表等で到着時間を計算して行動しているのでしょうが・・・。
到着時間ぴったりに着くシミュレーションは、だいたい遅れると思った方がいい。

自問自答してみるがいい。

自分は、待ち合わせ時に、待っていることのほうが多いか、後から最後に来ることのほうが多いか?

あまり考えたことがない?

そんな人は、意識を変えたほうがいい。
時間や物事に対する取組が、正直「緩い」。

初対面の待ち合わせで、2、3分でも遅刻してくる人は、それなりの実力しかないと思って間違いない。
(2,3分の遅刻も15分の遅刻も同じである。なぜならその人の思考や行動が同じだから。)

これが、私が経験して体感している「初対面で、その人の実力を一瞬で見極める方法」です。

まず間違いないといえる。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

  行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ