SSブログ

行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ

                                                               <                                        

人が幸せを感じる時

おはようございます。行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関です。

人の幸せってどんな時に感じるのか?
昔からいろいろな議論があります。
有力な説では、「誰かに頼りにされること
同感です。
自分が世の中で必要にされ、頼られる時に存在意義や喜びを感じるのだと思います。

仕事が忙しい時、時として、いろいろな質問をされたり 細かい依頼をされたりすると、面倒な気持ちになります。これはこれでやむを得ない感情です。
ただ、その感情を抑えるには、冷静になって自分は「必要とされている」「頼られている」訳で、こういう事はうれしいことであり喜ぶべきことなんだと思うようにしています。
お仕事ありがとう!ってね。

まさに悟りのようなもんです(笑)

今日もお仕事 頑張りましょう!

それでは、行ってきます!(今、朝5時です)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

  行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ