SSブログ

行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ

                                                               <                                        

奄美大島で同期旅行

おはようございます。行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関です。

1990年に会社に外資系の会社に入社して以来、毎年 同期の仲間と年に1回の旅行を続けている。今では誰一人としてその会社にはいませんが・・・。
今年で28年目。
毎年幹事は持ち回り制で、今年は私が担当。
一番悩むのが場所の選定。
だいたい国内は行きつくした感じもあり、幹事役目は場所の選定が一番つらい。
で、今年は、誰もいったことがないということで、

奄美大島
にしました。
来年の世界自然遺産を目指しているということもあり、早めに行っておこうという思いもあり・・。

東京組(6名)と大阪組(1名)が現地で合流します。
便が1日1便しかないので、時間調整にてこずりました。
大阪の人には我々着くまでに空港で3.5時間も待たせてしまいました・・・。
(ごめんなさい)
時間つぶしに一人呑みしかないということもあり、彼が酒好きの人で良かったです。

で予約したレンタカーをホテルに直行。
ホテルは、空港から10分程度。
ホテルからの景色はシーサイドの絶景です。
ホテル.jpg
その後、夕焼けを見ながらのBBQの予定でしたが、あいにくの曇り空。
残念。
でも、不思議な空間でのBBQ
まずは 乾杯は泡から。
bbq奄美.jpg
BBQ.jpg
楽しかったですね!
BBQ2.jpg
我が仲間の1人がお酒が飲めないので いつもお酒の後の運転をお願いしている。
うまくバランスのとれた仲間たちです。
(Oさん、本当にいつもありがとう)

夜は、当然部屋のみ。
深夜まで続きます。
翌日は、メインイベントの金作原探検マングローブでのカヌー
金作原.jpg
南国らしい森林探検です。
shinrin.jpg
下の写真、これ、サヤエンドウの大きいみたいなもの。
奄美でしか見れないらしい。
まじ、驚きです!
amamisayaendou.jpg

そして、カヌー。
最近はカヌーが多いですかね(去年は釧路湿原にて)
写真はなし。

で、夜は、街での酒盛り。
そして、翌日は、なんと朝ラン
ランナー2名で朝日を見ながら走りました。
湿度が高いせいか、びっしょりです。
朝日.jpg
途中でスコールもあり・・・。

そして、おススメの昼食は、郷土料理の「鶏飯」(けいはん)
鶏飯.jpg
食べ方としてはこのご飯にスープをいれて食べます。
ここでもビールで乾杯。
焼き鳥.jpg
sasimi.jpg
まぁ基本的には、いつもどこでも飲んでる感じですが・・・。

仲間っていいな。(若干1名 写真係はいませんが・・・)
仲間.jpg
そんなこんなで無事帰ってきました。

こんなことを年に1回同じ仲間と過ごす楽しみ。
28回も続いているので、死ぬまで続けたいですね。
そもそもこれ、ギネスになるんじゃいかな?

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

  行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ