SSブログ

行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ

                                                               <                                        

『陸王』に感情移入する中年経営者

おはようございます。行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関です。

陸王
ブームですね。

私は以前小説で読んだ時からのファンでした。
もちろん マラソン仲間からの紹介がきっかけ。

中小企業社長の苦難、銀行の貸し渋り、そして、マラソンランナーの苦悩、さらに親子の関係・・・。
いろいろな視点が組み合わさっている非常に濃い小説です。

それ以来 池井戸潤氏の小説は読みあさってます。

先日、TVerで陸王第3話を視聴。
最後の最後に涙が出てしまいました。

これも歳のせいなんでしょうか?
人生経験のせいなのでしょうか?
自分の今の環境と似ているからでしょうか?

そんな中年経営者には、毎回感情移入してしまうシーンのあるドラマが繰り広げられています。

あれを見ると 自分も頑張んなきゃって・・・・。
仕事もマラソンも家庭環境も・・・。

来週も楽しみですね。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

  行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ