SSブログ

行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ

                                                               <                                        

仕事ができる人よりも、機嫌のいい人

おはようございます。行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関です。

1月9日(火)
本日から本格的に始動です(もちろん4,5も仕事してましたけど・・・)
早朝5時台の電車、さすがに4,5より人が多い。
でも7時台に比べれば全然OKですね。
なんで早朝電車がいいかというと、機嫌のわるいサラ―リマンやOLさんがいないから。
7時台の電車って、なんかみんなピリピリしてますよね。
肩が触れるだけでにらまれたり、眉間にしわを寄せたり・・・。
こっちも朝から不機嫌な気持ちになります。
でも、5時台の電車って そんな人 一人もいません。
皆、自分の意思で早く起きて、早く出発している人ばかりですから、空気感がいいんです。

こんな投稿をみたことがあります。

社員を雇うなら、仕事ができる人よりも、機嫌のいい人。

なんかすごーくわかるように気がします。
これって大切です。
だって機嫌がすぐ悪くなる人って、仕事の効率を低下させてますよね。
しかも周りに気を遣わせてさらに会社全体の効率を落としています。

仕事ができる人よりも、機嫌のいい人

これ、大事ですね。
今年一番の響いた言葉です。

では、また。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

  行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ