SSブログ

行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ

                                                               <                                        

友人への感謝

おはようございます。行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関です。

先日マラソン仲間がなんとサブ3を達成しました。
サブ3とは、フルマラソンで3時間を切ること。

通常 我々のような一般人は 4時間を切るサブ4が一つの目標。
それができると 3時間45分切りとか3時間30分切りとかを目標にしますが、サブ3は 夢のまた夢。
通常の生活ではほとんど不可能で、マラソン中心の生活にしないと厳しい。
そんな中で、司法書士の友人は なんと 達成してしまったのです。

めったに練習の話をしない人です。
まさに隠れた努力家。(天才肌ともいえます)
私が想像出来なくらいの努力がそこには隠れている。

よく聞いてみると・・・・。
絞りきったからだでさらに体重1キロ減量
大会1週間前からの禁酒。
さまざまな見えない努力が伺えます。
当然この寒い冬での毎日の早朝ランもあるでしょうね。
ホント脱帽・・・。

で、先日の私の30キロのボロボロランにもアドバイスいただきました。

最後のきつい5キロが練習になるんだと・・・。

なるほどです。

自分の生活の中で、マラソンに対する立ち位置をどこに置くか・・・
そんな疑問がふつふつと沸いてきます。

だれた生活をしていたつもりはないのですが、こんな人が周りにいると、さらに刺激を受けますね。

ほんと友人に感謝です。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

  行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ