SSブログ

行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ

                                                               <                                        

会社の顔

おはようございます。行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関です。

この時期 労働保険や社会保険の届出が多く、社労士業界的には繁忙期。
お役所からの電話も多い。
で外出が多いと留守電も多いが、それにしても会話の下手な人が多い。
業務的なお話なのに 会話のうまい下手もないとは思いますが、それにしても、何が言いたいのかわからない。
要件にたどり着くまでの前置きがあまりにも長い。
聞いている方がイライラする。
自分の会社の電話を伝言で言うまでに、前置きが長く、時間切れで3回も留守電が途中で途切れている。

参りましたよ・・・(笑)
こんな人を 顧客窓口にしてはいけませんね。

顔が直接見えない分、電話と言うのは、とても重要な会社の顔になります。

人のふり見て我がふり直せ

気をつけよっと・・・。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

  行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ