行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ
<
会社の顔
おはようございます。行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関です。
この時期 労働保険や社会保険の届出が多く、社労士業界的には繁忙期。
お役所からの電話も多い。
で外出が多いと留守電も多いが、それにしても会話の下手な人が多い。
業務的なお話なのに 会話のうまい下手もないとは思いますが、それにしても、何が言いたいのかわからない。
要件にたどり着くまでの前置きがあまりにも長い。
聞いている方がイライラする。
自分の会社の電話を伝言で言うまでに、前置きが長く、時間切れで3回も留守電が途中で途切れている。
参りましたよ・・・(笑)
こんな人を 顧客窓口にしてはいけませんね。
顔が直接見えない分、電話と言うのは、とても重要な会社の顔になります。
人のふり見て我がふり直せ
気をつけよっと・・・。
コメント 0