SSブログ

行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ

                                                               <                                        

「がむしゃら」になること

こんにちは。行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関です。

昨晩は、私の所属する起業支援団体「ドリームゲートアドバイザー」の募集ガイダンスの講師を担当させていただきました。
講師というよりも、会員からの説明員と言った方がいいかもしれません。
一人のアドバイザーとしての経験等をお話しさせていただきました。

私はもともと2011年に会員になりましたが、そもそもの理由はセミナーでの集客が目的です。
起業時は、自身を知ってもらうために様々な方法を駆使していましたが、その中で自分はセミナーという手段で、自分自身の集客活動をしようと決意し、継続してきました。
ほぼ毎週やっていた感じです。

昔を振り返ると、随分とがむしゃらにやっていたなぁと自ら関心しています(笑)

逆にいうと、「今、少したるんでないか?」 と自問自答。

初心を思い出すことの大切さを自ら感じることができたひと時。
この気持ちを大切に、ふんどし締めなおして、今、再び、もう少しがむしゃらになって見ようと思います。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

  行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ