SSブログ

行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ

                                                               <                                        

ザ・広島 旅行

おはようございます。行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関です。

3連休。
広島に行ってきました。
人生初の広島です。
毎年恒例の行事で、社会人同期の仲間と28回目の旅行です。
気の許せる仲間、生涯の親友と言ってもいいかもしれません。
いつも幹事は持ち回り。
で、今年は広島が選ばれました。

まずは、広島空港から尾道へ。
私にとっての尾道は、映画で有名。
まさに、原田知世の「時をかける少女」世代ですから。

まずは、空腹を満たすべく 尾道ラーメン
尾道1.jpg
そして、映画の舞台となったであろう街やお寺などの山登り。
さらには、フェリーで5分ほど川を渡って街の散策。
心地よい風です。
尾道3.jpg
流した汗を流しに天然温泉へ。
当然、夜は宴会。
皆で再会を楽しみます。
尾道5.jpg
2日目は、しまなみ海道を30キロほどサイクリング。
自転車に乗るの何年ぶりだろう?
サイクリング.jpg
みなで記念撮影
サイクリング3.jpg
お昼ご飯は、レモン鍋 広島は レモンが有名らしい。
レモン鍋.jpg
そして、今度は宮島へ。
宮島といえば、何といっても「厳島神社
世界遺産です。
ituku.jpg
夜景は宮島に泊まらないとなかなか見られないので感動です。
夜は、もちろん宴会。
昼は広島お好み焼き牡蠣など名産を食す。
お好み焼き.jpg
牡蠣.jpg
広島は、美味しいものが多いですね!
で、最後は、なんと言っても原爆ドーム
日本人なら1度は訪れておきたい場所。
原爆ドーム.jpg

ざっくりでしたが、ザ・広島 という場所と食事を堪能してきました。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

  行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ