SSブログ

行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ

                                                               <                                        

きつーい大会でした。

おはようござます。
昨日は シーズン最後のフルマラソン「かすみがうらマラソン2019」に参加してきました。
フルマラソンのシーズンというのは、大体10月~4月の涼しい時期。
で、昨日は、土浦の霞ヶ浦。
たまには、のんびり 記録を意識せずに、エイドステーションの給食を楽しみながらランをしたいなぁと思っていたので、今回は心機一転「ファ
ンラン」の決行っです。
仲間はいつものサムライ陸上部の仲間達。
kasu4.jpg
いざ、出陣。
でも、こんな景色を見ると、つい気合が入ってしまいます。
kasu5.jpg
落ち着け、落ち着け。今日は、ファンラン。記録を狙うガチランではないのです。
まずは、ご当地名物?焼き芋。
imo.jpg
そして、チョコパンなんかもつまんで。
kasu1.jpg
美味しい・・・
ランで 給食食べるの初めて。
そして、バナナやフルーツも。
kasu2.jpg
おしるこもありました。
霞ヶ浦は、レンコンが有名らしく、お茶とレンコン。
これもおいしいぞ。
kasu3.jpg
そんなこんなで、エイドステーションは各駅停車。
ここまでは、楽しいそうなマラソン大会のように見えますが、ランは 地獄でした。
なんでだろう?って真面目に考えてみた。

いままで記録をねらうガチランは 意識も体も身構えている。だから体が限界に挑戦する。
でも、ファンランって、意識の中では 楽して走ることを考えているから、体が順応してくれなかったのかも・・・。
そもそも42キロ楽には走れないので、それなりに体が身構えてくれないとダメなんですね。
そんなことを考えさせてくれました。

久しぶりにきつーいマラソン大会でした。
でも、ラン仲間がいるとその後の打ち上げで気分が晴れます。

これからは、オフシーズンですが、別の意味で練習のシーズンに突入。
来期に向けて頑張ります。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

  行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ