SSブログ

行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ

                                                               <                                        

皇居ランに思うこと

我が家ではなんとか台風の影響も少なく無事週末を過ごせています。
大きな影響を受けたご家族の方やお亡くなりになった関係者の方々にはお悔み申し上げます。
ほんとに大きな台風でした。

週末のマラソン大会は中止になり、その代り参加予定であった仲間と皇居ラン5周の25キロを走ってきました。
毎回 皇居周辺の桜田門を通るたびに、あの「桜田門外の変」を思い出します。
当然、私は当時のことを詳しく知る由もなく、ただ、映画の「桜田門外ノ変」」を見ているので、そのインパクトがあまりにも大きいのです。
大沢たかお、伊武雅人・・・・。
名作映画の1つだと思います。

そして、いつも、ここがあの桜田門か。と思いながら通過していきます。
事件の場所は少しずれているようですが、それでも感慨深いものを感じます。

ちなみに昨日は、猫ひろしさんが走ってました。
ものすごいスピードで・・・

一度 皇居ランにチャレンジしてみてください。そして、桜田門を通過してみることをお勧めします。
その前に 映画 見てからね。

ではまた。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

  行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ