SSブログ

行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ

                                                               <                                        

子どもの給付金10万円の使い道

4月の自粛から外食がなくなったせいか、やはり物足りなさを感じていた。
おそらく家族も。
ということで、ひさしぶりに近所の回転ずしに。
行きは、一応 まわりに気をつかって、2人ずつ離れて歩く。
4人で歩くには気が引けますからね。
世間対する最低限のマナーという意味で・・・。

で、回転寿司は、やはり空いている。
そして、寿司は、衛生を考えてか回転していない。
要は、すべてがバイオーダー。
なんか少し得した気分?

たかだか回転寿司だか、なんか家族みんなストレス発散できた感。

いろんな話もできた。
定額給付金、学生の子供ももらうべきか、世帯主が生活費に充てるべきか等々。
一応 一方的に親が決めるだけでなく、子供の権利も尊重して意見を聞いてみる。
子供も権利を主張してくると思いきや・・・・・。
生活費にあてるべきと言ってくれた。

泣けてくるね。

そういわれるとおこずかいをあげたくなる。
では、すこしばかりこずかいをあげ、残りは学費にまわすことに。

どこまで理解しているのかどうかはわからないけど、私立大学生2人だと確かに学費負担が大きい。

ありがとう。
子供たち。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

  行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ