SSブログ

行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ

                                                               <                                        

ZOOM呑み

ZOOM会議&ZOOM飲み会というのに参加してみた。
会議は通常やっているので慣れてますが、飲み会ははじめて。

感想は・・・・。

知り合い同士ならいいけど、知らない人がいると難しいのでは・・・。
と思った。
今回は 知り合いだけだったのでなんら問題なかったけど、要は、沈黙に耐えられるかという点ですかね。
誰かが話している間、他の人は聞き役のみ。
通常のリアルの飲み会では、となり同士の何人かが個別に話していることが多いかと思うが、ZOOMのみだとそれができない。
つまり、全員が同じ話題に参加しないといけない。
つまり共通の話題が途切れると沈黙が生まれる。
また、共通の話題が自分にとって関心の薄いものだとつまらなくなる。
それはそれで結構大変かと。

それと、もう一つ感じたのは、少人数だと 抜けるタイミングが難しい。

まぁ、なんでも経験ですね。
それなりにおもしろかったです。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

  行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ