SSブログ

行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ

                                                               <                                        

ワクチン難民の多い練馬区

今週末 ワクチン2回目の予定。
家族は、意外にのんびりしているので、尻を叩いて予約をさせた。
でも、練馬区は、申込予約だけで かなりの激戦区。
人口が23区内で多い区ですからね。
世田谷区に次いで2番目に多い70万人いる区。

昨日 18時から予約サイトがスタートしましたが、すでに15分前では100分待ち程度。
18時すぎたころには、1200分待ち。
19時ごろには、1800分待ち。1日半待てと。
なんじゃ、そりゃ・・
実際の待ち時間とシステムの待ち時間とは違うだろうけど、これであきらめちゃう人もいるんだろうな。
で、実際は、22時ごろには、家族3人 予約が完了したみたい。
一苦労ですね。

今朝のTwitterの投稿等を見ると深夜2時ごろ予約満了したみたい。
今回2万人近く募集していたのに。。。
恐ろしいわ。
こんな状況、小池知事もも菅総理も知らないだろうな・・・。

練馬区はワクチン難民が多数いるはず。
次回の予約は開始は9月末だそうです。
理想と現実はかけ離れているなぁ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

  行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ