SSブログ

行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ

                                                               <                                        

これ、ワクチン副作用?

寝返りを打つと目眩がして耳鼻科に行ったことがある。
いろいろ調べると三半規管が不安定になるとあるらしい。
そのときは、薬で1週間程度で治った。

そして、1か月ほど前も 寝返りをうつと、目がグルグルまわり同じ現象がおきた。
また 同じなのかな?と同じ耳鼻科に行き、薬を処方してもらった。
今回は2週間ぐらい、気分が悪く ふわふわした感じが続く。

ところで、金曜日、 コロナのワクチン(ファイザー)2回目の接種に行く。
正直 目眩の薬を飲んでいたのと、なんとなく気分もよくなかったので、少し悩みましたが、この機会を逃すとまた予約が大変になるのもイヤなので、大丈夫だろう!と接種を強行。(問診表には内緒で)

で、接種の翌日の昨日。
目眩やら吐き気やらで 気分は最悪。
2日酔いや乗り物酔いのような感じ・・・。
これは、そもそも目眩の延長の症状なのか、それともワクチンの副作用の影響なのかが不明。

そして、接種2日後の今朝。
気分は通常に戻る。
目眩のころの症状もなくなる。

で、ふと考えてみる。
もともと目眩が起きたいたのは、もしかしたら三半規管の不安定の影響じゃなくて、ワクチン1回目の副作用なのか?
逆算してみるとこの目眩はワクチン1回目の接種から1週間後だった。
そう考えると、副作用にしては1週間は期間があきすぎているか・・・。

でも2回目を打って、2日後に治ったのは、この2回目が1回目の副作用を打ち消したのかとも考えられる。
うーん。どっちなんだ?
いづれにしても、1週間程度 様子を見てみるとするか。

中年になるといろいろあるもんだな。
これからは健康第一を最優先でいかないとね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

  行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ