SSブログ

行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ

                                                               <                                        

新庄劇場のスタート

新庄劇場がはじまりました。
正直、楽しみです。

阪神にドラフト5位ではいり、正レギュラーになり、4番定着。
普通は、これだけでもすごい。

さらには、5年12億円の契約をけって1年で2200万円のメッツに移籍。
レギュラーが補償されることもないのに、3Aからスタート。
そこでもまた、1軍レギュラー、さらには4番も経験。
アメリカドリームです。

その後、日ハムに移籍し、北海道を盛り上げ、優勝に導く。

そして、なんと、野球界を引退し、バリ島で生活。

さらにさらに、2年前には、再度、48歳ながらトライアウトにて再び、野球界に挑戦。
指名球団はなかったけれど、アラフィフ世代に勇気を与えた。
そして、昨日、日ハムの監督就任会見。

まるで、作られた物語のような人生を歩んできている。
もちろん運もあるだろうけど、その運をつかむための絶え間ない努力と挑戦が実を結ぶ。

応援したくなりますよね。

そして、なかなか真似はできないけれど、少しだけでも、どこかを見習いたいです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

  行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ