SSブログ

行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ

                                                               <                                        

たかが履歴書、されど履歴書

年末もだいぶ押し迫ってきました。
年末調整の業務も大詰めです。
そして忘年会も大詰め。

さらには、求人の面接も大詰め。
ふと思うのですが、応募者の中から書類審査で面接まで行く人と書類審査の段階でお断りする人との違いとは、・・・。

それは、履歴書の中から応募動機ややる気が読み取れるかどうか・・・。
ただ単に職歴だけを箇条書きしてくる人もいますが、その時点でその人の能力がわかってしまいます。
正直言って、一番大事なのは志望動機なんです。

人に自分の意思を簡潔に伝えることの脳力の有無が、すでにその履歴書でわかるんです。
面接まで行けない人は、そこを理解していないと、いつまでも応募を繰り返すことになります。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

  行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ