SSブログ

行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ

                                                               <                                        

六義園を散策

18日(海の日)は、六義園に行ってきました。(「りくぎえん」と読みます)
場所は駒込。
都会にある庭園としては、知る人ぞ知るという感じでしょうか。

まずは、腹ごしらえに、巣鴨で降りて、「すしざんまい」
カウンターに座ると、板前さんが意外に話好き。
そこそこいろんな話をして、ビールも寿司も満喫しました。
で、そこから1駅乗って駒込へ。
roku1.jpg
入園料は300円。
ここに来るまで知りませんでしたが、この庭園、岩崎弥太郎の別邸になっていたんですね。
素敵なところです。

あたり一面、グリーン。
roku2.jpg
素敵ですね。
roku3.jpg
春は、しだれ桜の夜桜が美しいらしい。
さらには、秋には、紅葉がきれいらしい。
また来たいですね。

あまりの暑さに、帰りは、新宿で一息。
roku4.jpg

これからも、いろいろな東京を探索したいと思います。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

  行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ