SSブログ

行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ

                                                               <                                        

自己ベスト更新!

立川シティーハーフマラソンを走ってきました。
都内の公道を走れる大会は数少ないので、この大会も毎年出場しています。
さらには、学生の大会を併設しているので、箱根の常連校も出場します。
そういう意味で 結構盛り上がるのです。

そして、今回は、少し真面目にタイムを分析して、5分刻みに通過タイムを計算して、ゴール設定してみました。
目標は1時間38分切り。
4分40秒/キロを維持して、5キロごとの通過は23分20秒設定。
この意識が功を奏して、ばっちり自己ベスト更新。
1時間37分37秒。
やみくもに走るのではなく、きちんとタイム設定することの重要性を知ることができました。
2分も短縮。
意識するかしないかでこんなにも違うなんて・・・。

マラソン大会のシーズンも後半戦。
次は練馬こぶしハーフマラソン。
次は1時間35分を目標にしたいと思います。(高望みすぎかな?)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

  行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ