SSブログ

行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ

                                                               <                                        

故郷

おはようございます。行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関です。

秋を感じますね。
風が涼しい。

最近2日続けて不思議な夢をみました。
故郷の夢です。

私は千葉の松戸で生まれ、その後 高校の時には、松戸市内で引っ越しをして、新宿の学校に通い、予備校時代も大塚やお茶の水、大学も松戸から小金井まで通ってました。
その後は就職してから、会社の寮で、日野市、武蔵境、世田谷、南行徳等転々と・・・
まあ、ほとんどの生活。活動拠点は都内だったので、いわゆる都会っ子に近いかもしれません。

で、話を戻すと、一般的に青春時代といえば、中学生、高校生、大学生のころだと思いますが、
見た夢と言うのは、もっと先の幼稚園や小学生の時代のころ。

ずいぶんと前のころの話です。

地元の公園、近所の酒屋、かよった塾、家の前の特徴ある松の木などが走馬灯のように。。。
そして、有名な桜通りなど(日本の道路500選にもなった常盤平の桜通りです)

お彼岸だからかしら?

いや、でもお墓のある群馬への墓参りは先週すませているし・・・

急に当時住んでいた場所をグーグルマップのストレートビューで見たりしてしまいました。
さらには、友人を検索してみたり・・。

なにか私を呼んでいるような気が・・・・。

週末にでもふらりと散歩がてら行ってみようかと・・・。

それにしても遠いな(笑)



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

  行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ