SSブログ

行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ

                                                               <                                        

起業前の効率的な知識習得に・・・

こんにちは。行政書士・社会保険労務士の伊関です。

7月の繁忙期が過ぎて一息ついていますが、中小企業の経営者はそんな呑気なことも言ってられないですね。
ということで、お盆シーズンにじっくり時間を取って セミナーを開催したいと思っています。
土日は いろいろ忙しいので、思い切って平日に。
でもお盆の平日は 休みの人多いでしょ?
貴重な休みでに貴重な勉強をしてみてはいかがでしょうか?

期日:8月14日(水)10:00-13:00
場所:東京都渋谷区
費用:5,000円

起業前に知らなければいけない社長の知識(総まとめ)】

8年間にわたり、ご評価をいただき、毎月定期開催で起業セミナーを実施してきました。
今回は、そのなかでも一番関心度が高く、かつご質問の多い事項を総まとめ でお伝えいたします。
また、今回は、地方の方がご参加しやすいように、日曜の開催です!
起業して一番初めに悩むのが、税務の事。そして、社会保険とアルバイトや社員の採用に伴う労務関連です。
もちろん いろいろなセミナーに何度も顔を出せば 細切れで聞くことはできるかもしれません。
そこで、今回は、そんな無駄な手間を排除できるよう8年間(80回)にわたる起業セミナーの経験をもとに本当に大事で、そして必要な、『社長の知識を総まとめ』でお伝えします。

起業家目線で、「知っておかなければいけないこと」、「知らないと損すること」を、2時間半に凝縮しました。 

我々主催者側も自信を持ってお届けしています。   
それが、この「起業前に知らなければいけない社長の知識(総まとめ)」 です。

【アジェンダ】

起業を予定している人を対象に、ガイド本やネットでは解決できない悩みや疑問をその場で解消。
「税務の知識はどこまで知らないといけないの?」
「やっぱり税理士さんって必要なの?」
「個人事業と法人って具体的に何が違うの?」
「社会保険で注意することは何?」 
「アルバイトや社員を雇う時 何かしないといけないことはあるの?」
「助成金って何?」
「?」「?」「?」「?」「?」「?」「?」「?」

「まとめて聞きたいこと、わからないことが山ほどあるんだけど、どうすればいいの」
ご安心ください。

他の起業セミナーではぜったいに聞けない、でも、社長に必要な 「社会保険関連」・「税金関連」の知識を総まとめにしたセミナーですので、

実感してみてください!
まずは全体をつかみ、そして不安を解消することからはじめましょう。

なお、このセミナーはドリームゲートの起業成功フェスタで人気NO1に輝いたセミナーです!

お早前にお申しみください。 

【セミナAGENDA】

10:15-10:30 受付 (遅刻厳禁)

10:30-11:30 第1部

   ・起業の全体像をつかむ。 
   ・会社経営に必要な最低限の税金の概要を知ろう(今更聞けない法人税、消費税の仕組み)
   ・ 社長が知らないと損をする社会保険の基礎知識
   ・ 社長が知らないといけない会社の法定年間行事総まとめ
    (会社というのは、どの時期に、どんなお金を払うのか)
   ・融資制度と得する助成金制度を知る。
    (自社のホームページを作ってもらえる助成金があるなんて!)
    (知らないと損するキャリアアップ助成金)
   ・個人事業と法人の違いを理解しておこう!
    (税務、社会保険、ブランドの視点で比較してみよう)
11:30-11:40 休憩
11:40-12:40 第2部
   ・パート・アルバイト・正社員の違いとは?(定義)
  ・パート・アルバイト・正社員を雇う時にしなければいけないさまざまな法律
  ・社員の給与明細ってどうすればいいの?
    (源泉徴収とか社会保険の天引きとか????)
   ・パートに有給ってあるの?
12:40-13:00 質疑応答  閉会

(備考)途中入場・途中退室は原則みとめておりません。
    キャンセルは 前日までにお願いします。

申込は ここから
https://www.seminarjyoho.com/course_show_426104.html


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

  行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ