SSブログ

行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ

                                                               <                                        

持続化給付金、家賃支援給付金の申請が難しい?

おはようございます。
だいぶ 秋らしい気候になってきました。
気分もいいです。

ところで最近のニュースでは、持続化給付金の不正受給(犯罪)のニュースが多くでています。
困ったもんです。

申請が簡単だと不正が増える。
その一方で あまりにも申請が複雑だと、世間から非難を浴び、さらには 本当に困っている会社への給付支援が遅れてしまいます。

この綱引きのような気がしています。
そういう意味では、企業支援給付での後発である家賃支援給付金が複雑すぎで、現在給付の遅れで非難を浴びている最中といったところでしょうか?
個人的には、そんなに複雑か?
って思ってしまいますが・・・。
それは私の仕事がそいう書類作成が中心なので慣れているせいだと思いますけど。

申請書類が複雑に感じている人の多くは、皆、書類を細かく読むことに慣れていないか、細かく読むのが嫌いなんでしょうね。
それは仕方のないことでもありますけど・・・。

そんな人は、何回も何回も申請をして、毎回、毎回、書類不備を指摘されてストレスをため、さらにはいつ給付されるかわからないでいるよりも、有償でもいいから専門家に頼んでしまったほうがいいと思いますよ。
正直、時間の無駄でしょう。
書類作成のプロは、基本1発で通りますから・・。

まぁ、それはその人の考え方次第ですけどね。

ということで、爽やかな秋を満喫しましょう。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

  行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ