SSブログ

行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ

                                                                「起業前に知らなければいけない社長の知識(総まとめ)」のお知らせ                                         日時:h31年3月21日(祝)      場所:渋谷                                                      時間:10:30-13:00(受付10:15~)                                                費用:5,000円                                                                                     内容:「実践型」「少人数制」をコンセプトに、、起業に必要な税務、社会保険、社員採用の注意点、得する助成金等 起業のすべてがわかる!                                                                   

呟き

1月8日に緊急事態宣言がでてから、めっきり外食がなくなりました。
個人的には 健康上はいいことですが、外食産業は痛手ですね。

そういう意味では、プライベートの時間がだいぶできてきました。
睡眠もたっぷりとれています。

すこし新しいことを始めようかと考えています。
こいう時がチャンスなんでしょうね。

その前に、そろそろ確定申告の準備しないと・・・。(汗)
また、時間がたりなくなる(泣)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

ダイエットモード突入

12月の人間ドックの結果が戻ってきましたが、あまりよろしくありません。

乳酸値が高い。
肝臓も相変わらず、良くない。

どちらも 体重増加が影響していると自分なりに分析。

ということで、今週からダイエットモード突入しました。
まずは、乳酸値を下げないと。。。
アルコールをそれなりに控えています。(最近はノンアルコールビールで満足してます)
そして、卵系も控えてます。
昼ごはんもコンビニのサラダ中心。

1か月で5キロぐらい落とさないといけませんね。
さらに3ヶ月で追加5キロ。
計4ヶ月で10キロ。

いけるかな・・・?
それなりに経験はありますけど。。。

おいしいお酒がゆっくり飲めるように頑張ってみます。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

オペラ座の怪人

連休中、長女とミュージカルに行ってきました。
緊急事態宣言中ですが、イベントは12日以降から規制がはじまるので、ぎりぎりセーフ。
でも、団体客がキャンセルされたせいか、激空きでした。

で、そのミュージカルはこれ。
opera1.jpg

個人的にはあまりミュージカルに興味はないのですが、長女の強い押しにまけて・・・(笑)

映画館とは違いますね。入り口からして。
opera2.jpg

それなりに楽しめました。
もちろん、「オペラ座の怪人」は、映画を見て内容は知っていましたので、それなりに理解はできました。

たまには、いいですね。
自分の趣味と違うものを堪能するのも・・・。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

でましたね。

出ましたね。

「緊急事態宣言」

ただ、同じ緊急事態宣言でも4月とはだいぶ様子が違うようです。
映画館やイベント、スポーツ等は人数制限のみ、学校もあり、パチンコ屋や美容院など4月の時ではもめていた業種も特に今回は制限はなし。

ある意味「飲食業」をターゲットにした夜間外食禁止令みたいな感じです。
そう考えると、どこまで効果があるかは不透明な感じです。
まぁ、やらないよりはもちろんいいかとは思いますが・・。

我々のような個人事業主は、事務所に行かないと仕事にならないのですが、人と会うことはほとんどありません。
「通勤」って、よくやり玉にあがりますが、ほぼ全員がマスクして、誰も話をする人もいない。
動き回る人もいない。特に手すりにも触らない。
そう考えると、ある意味、感染率という意味では、かなり低いような気がします。

やはり一番の問題は会話の有る無なし。
いかに対面の会話を減らすかでしょうね。

これからの1か月間、皆で 乗り切りましょう。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

年始早々悩みが多いわ

新年明けましておめでとうございます。

令和3年になりましたね。
今年も無事に迎えることができました。

コロナ禍で世の中は大変な状況ですが、家族、皆、無事に健康にいられることが何よりです。
元旦は、家族で恒例のおせちとお寿司で乾杯です。
202102.jpg
202103.jpg
202104.jpg

そして2日は、恒例の乃木神社にお参りに。
202101.jpg

3日は、毎年 サムライ陸上部で皇居ランをするのですが、今年から部長になってしまい、部員の安全と社会的モラルの観点から中止の判断をしました。

久しぶりに年末から年始にかけて悩みましたわ(笑)

昨年から今年にかけて軒並みマラソン大会が中止になって、私も含めて皆 文句 タラタラでしたが、いざ 自分が責任者となると なかなか実施するのって難しいんだなって痛感した次第です。
ある意味 違う視点で物事を見ることができて、年始早々非常に勉強になりました。

ということで、本年もよろしくお願いいたします。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

  行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ