SSブログ

行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ

                                                                「起業前に知らなければいけない社長の知識(総まとめ)」のお知らせ                                         日時:h31年3月21日(祝)      場所:渋谷                                                      時間:10:30-13:00(受付10:15~)                                                費用:5,000円                                                                                     内容:「実践型」「少人数制」をコンセプトに、、起業に必要な税務、社会保険、社員採用の注意点、得する助成金等 起業のすべてがわかる!                                                                   

皇居ラン

毎月 マラソン仲間と皇居ランを定期開催していますが、昨日がその日。

夏は平日の夕方から夜にかけて2周から3周するのですが、昨日は3周15キロ。
それにしても 汗が半端ないです。
なんといっても汗でTシャツが重くなりますから・・・。。

夏の時期は、1キロ6分ペースが通常なのですが、なんと昨日は1キロ5分20秒ペース。
この時期にしては 追い込んだスピードですね。

終わった後のビールが美味しい。

と言いたいところですが、緊急事態宣言で外でお酒が飲めないので、昨日は定食屋で夕飯を食って帰りました。こんなことは初めてかも・・・。

意外に健康的でよかったです。

ということで、8月の定例会は 宣言明けに予定。
宣言明けてくれることを願って・・・!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

美味しい中華屋

4連休終わってしまいましたね。
オリンピックの開会から始まり、金メダルラッシュ。
コロナをよそに、盛り上がってます。
でも暗い世の中、賛否両論ありますが、いいことだと思いますよ。

で、私は、久しぶりに東小金井の中華「宝華」に行ってきました。
学生時代によく行くった学校の近くの中華屋です。
ここも長いですね。もう40年近いんじゃないでしょうか?
様変わりした東小金井駅周辺において、美味しいだけあって長く残ってますね。
ここのおススメは、いろいろありますが、個人的には 「天津丼
宝華.jpg
これです。
タレが、甘過ぎず、ショッパ過ぎず、絶妙なんです。

ここの名物は 店名のごとく、「宝そば」なんでしょうけど、ここは チャーハンも餃子も肉野菜炒めも何でもおいしい。
一度 お試しあれ!

さらに、昨日は藤沢駅から江の島まで川沿いをウオーキングしてきました。
5キロぐらいでしょうか?
少し腰を痛めたので、無理せず、ウオーキングに切り替えました。
これでもかなりストレス発散できました。

とまぁ、ダラダラとしてるようで、それなりに活動してました。
ランは最終日をのぞいて3日間で53キロ。
まぁまぁですかね。

ということで、今週もがんばりましょう。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

感謝の日

昨日は 仲間に誕生日のお祝いをしていただきました。
緊急事態宣言中ということで「ランチ会
持ちきれないほどのたくさんのお祝いもいただき、うれしい限りです。
こんな歳にもなって、仲間とお祝い会ができるなんて、ほんと幸せ。

企画してくれた人、集まってくれた人 ほんと感謝です。

このご恩は いろいろな意味で 奉仕としてお返ししていないとだめですね。

さらには、東京マラソン当選連絡もいただき・・・。
微妙な感情。
だって、2週間後の横浜マラソンに高い参加費払って申し込みしてるのに・・。
両方でるか・・・。
体がもてばね。

いづれにしても、入金はしておこう・・。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

プチ湘南国際ラン?

予定通り56歳初日の土曜日、鵠沼海岸のランステまで行って海岸沿いを走ってきました。
14キロ。
もっと走れたかもしれないけど、このコース、給水場がない。
ということは、脱水症状が怖い。
ということで、ほどほどでやめることにしました。

これも経験による防衛本能です。

綺麗なコースでしょ。
eno1.jpg
道路も沿いも・・。
eno2.jpg
でもやっぱり給水所も販売機もない。
今度は、ペットボトル持参では知らないとね。

そして、終わった後は、シャワーを浴びで、スッキリ。

その後は、もちろんこれ。
eno3.jpg

そして、江の島といえば、シラス。

シラスといえば、かき揚げ。
eno4.jpg

これは塩で食べるのが美味しいんです。

とまぁ、こんな56歳の初日でした。
ご満悦。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

黙々と頑張る

東京は梅雨が明けましたね。
そして、今日は 私の誕生日。
気分は晴れやか。

今日はギターに行ってから、お家でパーティー。(かな?)
あすは、湘南でもランニングに行くとするかね。
神奈川で飲めるうちにね。

世間は、コロナで大変ですが、大変だといってる人は、いつまでも大変。
ぐつぐつ言ってないで、これをチャンスに変える人って、黙って行動して、かえるんですよね。

コロナ太りする人はするし、コロナ絞りする人はする。
その人の生き方がわかる年です。

後者になるように 黙々とがんばります。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

悲しい日本人

東京都の蔓延防止重点措置は、22日から緊急事態宣言へ変更。
また、お酒の停止。

しかしまぁ、懲りずに同じ内容を繰り返すよね。
緊急じゃなくて、恒常になってしまってますね。

ワクチンの供給も歩留まりが悪いようで・・・。

まさに悪循環。

オリンピックは個人的には賛成だけど、いかんせん 対策がしょぼすぎる。

若年層のワクチン接種を加速したいなら、接種した人のメリットを設けないと 誰も進んでうけないよね。特に副反応の多い若年層は。
しかも無症状者が多いのも若年層だからあえて打つ意味がない。

たとえば、ワクチン接種者は 飲食店でのお酒OKにするとか・・・・。
イベントに行っていいとか・・。

なんかすべてが古い人の考え方なんだよな。昭和の頑張るサラリーマンの根性論のような。

今の人達は、非常に合理的な考え方するからワクチンのメリット・デメリットをきちんと明確にしないと根性論だけでは通じない。
そこが民間企業人じゃない政治家にはわからない。
ここが欧米人との根本的な違いなんだろうな。

なんか悲しいな、日本人。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

  行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ