SSブログ

行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ

                                                                「起業前に知らなければいけない社長の知識(総まとめ)」のお知らせ                                         日時:h31年3月21日(祝)      場所:渋谷                                                      時間:10:30-13:00(受付10:15~)                                                費用:5,000円                                                                                     内容:「実践型」「少人数制」をコンセプトに、、起業に必要な税務、社会保険、社員採用の注意点、得する助成金等 起業のすべてがわかる!                                                                   

これ、ワクチン副作用?

寝返りを打つと目眩がして耳鼻科に行ったことがある。
いろいろ調べると三半規管が不安定になるとあるらしい。
そのときは、薬で1週間程度で治った。

そして、1か月ほど前も 寝返りをうつと、目がグルグルまわり同じ現象がおきた。
また 同じなのかな?と同じ耳鼻科に行き、薬を処方してもらった。
今回は2週間ぐらい、気分が悪く ふわふわした感じが続く。

ところで、金曜日、 コロナのワクチン(ファイザー)2回目の接種に行く。
正直 目眩の薬を飲んでいたのと、なんとなく気分もよくなかったので、少し悩みましたが、この機会を逃すとまた予約が大変になるのもイヤなので、大丈夫だろう!と接種を強行。(問診表には内緒で)

で、接種の翌日の昨日。
目眩やら吐き気やらで 気分は最悪。
2日酔いや乗り物酔いのような感じ・・・。
これは、そもそも目眩の延長の症状なのか、それともワクチンの副作用の影響なのかが不明。

そして、接種2日後の今朝。
気分は通常に戻る。
目眩のころの症状もなくなる。

で、ふと考えてみる。
もともと目眩が起きたいたのは、もしかしたら三半規管の不安定の影響じゃなくて、ワクチン1回目の副作用なのか?
逆算してみるとこの目眩はワクチン1回目の接種から1週間後だった。
そう考えると、副作用にしては1週間は期間があきすぎているか・・・。

でも2回目を打って、2日後に治ったのは、この2回目が1回目の副作用を打ち消したのかとも考えられる。
うーん。どっちなんだ?
いづれにしても、1週間程度 様子を見てみるとするか。

中年になるといろいろあるもんだな。
これからは健康第一を最優先でいかないとね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

ワクチン難民の多い練馬区

今週末 ワクチン2回目の予定。
家族は、意外にのんびりしているので、尻を叩いて予約をさせた。
でも、練馬区は、申込予約だけで かなりの激戦区。
人口が23区内で多い区ですからね。
世田谷区に次いで2番目に多い70万人いる区。

昨日 18時から予約サイトがスタートしましたが、すでに15分前では100分待ち程度。
18時すぎたころには、1200分待ち。
19時ごろには、1800分待ち。1日半待てと。
なんじゃ、そりゃ・・
実際の待ち時間とシステムの待ち時間とは違うだろうけど、これであきらめちゃう人もいるんだろうな。
で、実際は、22時ごろには、家族3人 予約が完了したみたい。
一苦労ですね。

今朝のTwitterの投稿等を見ると深夜2時ごろ予約満了したみたい。
今回2万人近く募集していたのに。。。
恐ろしいわ。
こんな状況、小池知事もも菅総理も知らないだろうな・・・。

練馬区はワクチン難民が多数いるはず。
次回の予約は開始は9月末だそうです。
理想と現実はかけ離れているなぁ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

走るのも呑むのもLSD

今月は、ワクチンの接種(1回目)、腰痛、三半規管の障害でめまい、雨降り、ワクチンの接種(2回目予定)などなどで、全然 走れtれいない(汗)
目標の月間200キロどことか、100キロも行くかどうか・・・。
まずいです。
ということで、取り合えず、昨日は21キロLSDで走ってきました。
一人 ハーフマラソン的な・・・。

まぁ、焼け石に水的な感じですが、これで本当に東京マラソン 自己ベスト狙えるのか?というこころの叫び。
午後は 神保町を散歩して、夕方から家呑み。

昭和的なナポリタンを作ってみる。
pasta.jpg
カレーライスとナポリタンは自分で作るのが一番うまい。
自分ごのみに味付けするからね。

ワインは、シャルドネ。 
カリフォルニアワインですが、かなり美味しい!
wain.jpg

つまみはこれ。
tumami.jpg

呑みのLSDでした。(ロング スロー ディスタンス)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

男子マラソンでの思い

ワクチン1回目の摂取。
もともとワクチンを打つかどうかを迷っていたこともあり、意思決定が遅れたせいで予約もできなくなり
こんな時期になってしまいました。
特に副作用もなく、いまのとこと無事です。
ただ、いろいろネット情報をしらべて、激しい運動は控えたほうがよさそうなので1週間程度はジョギングは封印し、安静にしているつもりです。

そして、昨日 オリンピックが閉幕しました。
市民ランナーとしては、やはり男子マラソンに関心がありました。
現役を退く宣言をして自分を追い込んだ大迫選手。

感動をいただきましたわ。
マラソン経験者にしかわからない30キロ、35キロからの追い込みや粘りのしんどさ。
そこでの踏ん張りに見ごたえがありました。
そして、入り込んでしまいました。
みてるだけで疲れた・・・。

さすがの一言では言い表せない。

そして、すべてのアスリートにも感謝です。
元気をくれて、ありがとう。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

  行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ