SSブログ

行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ

                                                               <                                        

いよいよ起業塾スタート

おはようございます。行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関です。

暑い日が続きますね。
そして、梅雨明けが待ち遠しい。

さて、今日は、8回にわたる起業塾初日。
https://ms-seminar.smktg.jp/public/seminar/view/256
残念ながら定員オーバーで受付は終了いたしましたが、次回に期待してください!
(そもそも次回はあるのかな?)
私は第1回目の講師として参加させていただくので、以後の回の集客に影響します。
そう考えると役割が重要なんです(汗)

気合いをいれて、でも、入れすぎないように・・・。
飽きさせない、そして、為になる講演にしたいと思います。

ところで、既にこの時期は、忘年会の会場予約や企画が始まっています。
前職のOB会(+現役もあり)のイベントのゲストなどをどうするかなどの検討がはじまりました。
芸人を呼ぶか、アスリートに知り合いはいないかなど・・・。
予算との兼ね合いもあるのでこれが一番難しい。
でも、こんな企画をたてているからこそ日常のモチベーションが維持できているのだと思います。

モチベーションが下がり気味の人。
自ら進んで幹事になりイベントを企画してみてはいかがでしょうか?

今日も1日 元気に頑張りましょう。

タグ:起業塾
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

  行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ