SSブログ

行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ

                                                               <                                        

お茶ノ水

「お茶ノ水」という町が非常に好きである。高校時代や浪人時代は予備校に通い、大学時代は、冬になるとスキー用品を買いによく行っていた。店はだいぶ様変わりしたけれど、町並みは変わらない。今日は仕事の関係でお茶ノ水にある明治大学に行った。校舎は昔と様変わりしたが雰囲気はのこっている。近くにある山ノ上ホテルも変わらない。
このあたりは学生が多く、しかもチャラチャラした渋谷や原宿のような若者は少ない。比較的、真面目な若者が町並みをつくってきた感じがある。そして、楽器屋さんや本屋さんなどの店が立ち並び、静かな喫茶店や定食屋さんも多い。
その雰囲気がたまらなくいい。喫茶店を構えるならこの町が一番いいと思う。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

  行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ