SSブログ

行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ

                                                               <                                        

アテナマスターズ水泳

週末 アテナマスターズ水泳の競技会に参加してきました。

アテナ.jpg

今回は、前回 後半失速した経緯も踏まえ、25mで2種目。
自由形と背泳ぎ。
いわゆるスプリントです。
スタートダッシュが肝。
そんなこともあり、東京アクアティクスで飛びこみやドルフィンキックの練習もしてきました。

で、本番。
まずは自由形。

スタート。
飛び込んだと同時に、なんと、ゴーグルがずれた。
ずれたというとよりも外れたに近い。
あわてて、水の中で目の位置にずらすも意味なし。
それよりか、そんなことでコンマ何秒を損したことか。
スプリントでは致命的。
その時点で、終わったわ(笑)

背泳ぎ。
自由形が終わるとすぐに背泳ぎの招集場所に。
もう少し間隔開けてほしいわ。
競泳の順番が、自由形 →背泳ぎの順なので仕方ないですが、間に6組ぐらいしかない。
しかも25mなんて10秒から20秒ぐらいで泳ぎ終わってしまうから、アッという間。
ハーハーしながら集合場所に。
で、こちらもバサロキックの失敗。
浮上のタイミングが悪く。(練習不足)
水中での15M規制が気になってしまうんですよね。

でも年齢区分で私の区分1名しかいないので、年齢区分では1位。
これはこれで笑える。

そんこんなでアテナマスターズ初参戦終了。
アテナ2.jpg
アットホームでいい大会です。
来年もでようかな。

参加賞は 小さなポーチ。
アテナ3.jpg

次回は 12月の町田での大会。
2023年 年内の水泳はそれが締め。
もっと練習しないとですね。(汗)

でその前に11月はフルマラソン。
こちらはそれなりに準備してますよ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

  行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ