SSブログ

行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ

                                                               <                                        

健康管理

昨年末から腰痛が激しく、接骨院でレントゲンとっても、1月の人間ドックのエコー検査でもわからず・・・・。
内臓系が原因だとまずいので、やむを得ず内臓(特に膵臓)のMRIをとりに行ってきました。
結果は1週間後。
膵臓癌は、症状が出てからでは手遅れ。
今回は、少々 心配になりMRIを取りに・・・・。

さらに、昨日は、毎年 恒例の眼科での視野検査。
視野検査は、緑内障の検査の一つです。
毎年、人間ドックでは、眼圧が高めなので、年に1度 視野検査をしに行ってます。
今回も 異常なし。

この年になると、やっぱり健康管理が重要ですね。
早期発見、早期予防、早期対処を心掛けるようにしています。

MRIの結果が心配ですが、なるようになるしかならないですからね。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

  行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ