SSブログ

行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ

                                                               <                                        

函館ラン&グルメツアー

久しぶりに函館に行ってきました。
ここは義両親の別荘があるので家族は毎年行ってますが、私だけはほんと久しぶりです。

夕方着いたその日は、函館ビアホールからスタートです。
ここは、函館ならではのホタテピザや海鮮や焼きそば、塩辛パスタなどが美味しい。
相変わらす人気があります。

翌日の朝は、五稜郭方面のジョギングからスタート。
宿からは往復14キロ程度ですが、五稜郭を2周xしたので、計17キロほど。
hako15.jpg
hako13.jpg
コースも整備されていて、気持ちよく走れました。
hako16.jpg

そして、お昼は、取り合えずラッキーピエロ。
ここも大人気店。
11時前に行けば並ばなくては入れますが、お腹を空かせていかないといけません。
hako1.jpg
なんといっても大盛ですから・・・
hako3.jpg
ビールも欠かせません。
hako2.jpg

夜は地元民が行くウナギの「高はし」
ここは予約しないと入れませんね。
大満足の晩餐でした。
(写真はなし)

翌朝は、漁火通りを空港に受けてジョギング。
往復約20キロ。
海沿いなので気持ちいい!
hako11.jpg
hako5.jpg
途中で 石川啄木像に挨拶して。
hako12.jpg

そして、戻ってからは、谷地頭温泉。
宿から10分程度。
ここも広くて、とてもいい温泉です。
hako9.jpg

汗を流して、立待岬へ。
その日に限って、風が半端なかった。
hako6.jpg
ここでのおススメは、つぶ貝とホタテとトウモロコシ。
hako7.jpg
hako8.jpg

満喫しました。
また行きたいですね!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

  行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ