SSブログ

行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ

                                                               <                                        

民主党首は誰の手に?

民主党が小沢一郎代表の辞任に伴い、新代表を選出する代表選を16日に実施することで確定した。
後任候補に浮上している鳩山由紀夫幹事長と岡田克也副代表。
すでに16日では早すぎるのでは?という小沢派と、じっくり決めるべきという非小沢派とに意見が分かれたようだ。小沢派承継の鳩山幹事長を推す一派は時間をかけると新勢力の意見が影響しやすいと思い16日に早く決めてしまいたいのでしょう。
自民党から政権を取るということを前提に党首を決めるのであれば、岡田副代表のほうが受けはいいでしょうね。ビジュアル的にも・・・(笑)  
でも、党内にいると世間の声は気がつかないのでしょう。
もちろん鳩山さんも「いい人」だとは思いますが、自民党から政権を取れる代表かという点では「?」ですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

  行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ