SSブログ

行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ

                                                               <                                        

練馬祭り

昨日は我練馬区では練馬祭りが行われた。
会場が3か所にわたり、その間をパレードが行きかうという大きなお祭りです。
行政書士会練馬支部の有志も無料生活相談ということで出店しました。
多くの方にご来店いただきました。
相続問題、成年後見の問題、土地問題、お金の貸し借りの問題・・・・・。
身近ではいろいろな問題をそれぞれの人が抱えています。
正直、法律では解決できない問題もたくさんあります。
それでもそんな人にヒント、助言を与えることができればと幸いです。

会場の中では焼きそば、フランクフルト、ビール・・・・などなど魅力的な「匂い」が立ち込めてきてましたが、
そこはぐっと我慢して相談会をしてました。(笑)

来年は、我行政書士会も思考を変えて「焼きそば」をシャレで出店してみるのも面白いかもしれませんね。
相続相談(無料)、成年後見相談(無料)、悪徳商法相談(無料)、焼きそば(300円)
なんていうのはいかがでしょうか?
こんなアイデアを出してもおそらくつぶされるでしょうね。
でもこんなアイデアが「みなさんの身近な存在」になれるヒントなのかもしれません。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

  行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ