SSブログ

行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ

                                                               <                                        

地酒からビールに変更

昨日は天気もよく、家族で地酒フェアにいきました。
というよりも、家族は図書館が目的で、私はフェアが目的で、たまたま行き先が同じ公園だっただけです。
出店も出ていたので、たこ焼き、焼きそば、お好み焼きとそれぞれが好きなものを買って昼食代りにしました。
当然 地酒も買うつもりでいましたが急遽ビール1本に変更。
それなぜか。
それは、真っ赤な顔をしてテーブルでお酒を何倍も飲んでいる夫婦が目につきました。
けして騒いでいるわけではありませんでしたが、あの光景をシラフの人から見ると、あまり体裁のいいものではありませんでした。しかも昼間の12時ですしね。
思わずそれで地酒を控えてしまいました。
逆に自分にもまだ恥じらいがあるのかと少し微笑ましく思えてきました。

タグ:ビール 地酒
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

  行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ