SSブログ

行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ

                                                               <                                        

イノベーション vs 安定

おはようございます。行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関です。

サイドバーにfacebookのバナーをつけてみました。
投稿記事をいれると文字化けをするので削除。いろいろな組み合わせをするとうまくいかないですね。これも勉強ですが・・・・。さらには、このブログをfacebookのnoteに転送するとうまくいきません。まだまだ完成度が未知数なのかもしれませんね。

ところで、東京都知事選が終わりました。石原慎太郎氏の当選です。
2位は東国原氏。3位が渡辺美樹氏。4位が小池氏。

「変革より安定」
これが都民の選択でした。

国政の教訓なのかもしれません。
民主党に変革を期待した。ところが、うまくいっていない。
その国民思考が、根付きはじめているのです。

企業においても同じことが言えます。
イノベーション(変革)を起こすのと安定を志向するのとでは、相反する組織部隊が存在します。

変革は、痛みやリスクを伴う半面、未知数の期待があります。

しばらくこの国では、未知数への期待よりも、痛みやリスクに対する恐怖心が上回っている状態が続いていくのでしょうか。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

  行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ