SSブログ

行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ

                                                               <                                        

年金の議論は尽きない。

おはようございます。行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関です。

2月6日月曜日です。
東京の朝はどんよりとした天気です。

年金関連の話題が新聞紙上をにぎわせています。
65歳定年延長や68歳からの年金支給案、さらには50歳代以下の保険料の増額とか・・・・。

年金の仕組みは歴史的にも非常に複雑に改定を重ねてきたために、ピンポイントでで改定をすれば済むというわけにはいかないのです。公平性の、問題もありますから・・・・。
こう改定すればこの年代が不公平になる。こう改定すればこの年代が得をする。
そんなツギハギだらけの年金制度なのです。

与党のみならず、与野党一体になって、そして、専門家を交えて議論する重要な問題です。
そして、この問題は、日本の将来を決める大きな柱です。

与党の中心人物が数人で決めても、なかなかまとまらないのではないかと思うのです。

そんな年金に関心のある方は、こちら。

「50代からの起業セミナー」


http://www.iseki-office.jp/HR/DGseminar
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

  行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ