SSブログ

行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ

                                                               <                                        

自己アピール

おはようございます。行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関です。

東京の昨晩はみぞれまじりの小雨がぱらついていました。
心配した今朝は、曇り空。
雪にならずにホッとしています。

自己アピールをする際に、よく経験をお話しすることがあります。
その経験が今に結びついていればとてもすばらしいいことです。
ただ、その経験と今の業務の関係性がなければ、なんら自己アピールになりません。

私は、こんな資格をもっています。
私は、こんな勉強をしてきました。
私は、こんな幹事をしたことがあります。

で?

自己アピールというのは、究極は 
今何ができるか? 
自分ならこんな強みがあるので、この会社にとってどう役に立つのか?
です。

就職面接でも、入学面接あるいは自己紹介でも同じです。
過去の自慢話は何の役にもたちません。
過去の経験が 今どんな役にたつのか?
を聞きたいのです。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

  行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ