SSブログ

行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ

                                                               <                                        

変化のある人生

おはようございます。行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関です。

今日は晴れるらしいですよ。東京は。

今日は土曜日ですが、恒例の研修会。
毎月1回、社会保険労務士の実務研修が行われております。
理論研修は大嫌いですが、実務研修はそれなりに役に立ちますので参加する予定です。

さて、昨日は長女の卒業式でした。
これから新たな人生のスタートです。
小学校6年生と中学校1年生。
大学4年生と社会人1年生。

この2つのの転換が通常の人生のなかでは一番大きな転換期といえるかもしれません。
もちろん起業家人生においては、会社員退職と起業1年目の転換が一番大きいのです。

いずれにしても、今までの慣習とは違い、これからの慣習になれ、そして、思考錯誤しながら白紙のキャンバスを自ら塗って行くことになるからです。

不安と期待。

この繰り返しが自分に刺激を与え、自分を成長させてくれます。

だから、変化のある人生は楽しいのかもしれませんね。

今日も一日 元気に頑張りましょう!

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

  行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ