SSブログ

行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ

                                                               <                                        

先入観に惑わされない

おはようございます。行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関です。

あっという間の金曜日です。
朝からフル稼働。
夜のセミナーの資料も準備しないといけません。

さて、昨日 行政書士の諸先輩方と食事をしたときにこんなお話を聞きました。

嫌いなタイプの人でも 根気よく付き合うと相手に通じる。
出あったときには、こんなにながくお付き合いする人になるとは到底想像できなかった。
その人と会うのがいやだった。
そして、今 相手にとって信頼される人になっていると・・・。

なるほど・・・、と思いましたね。
自分視点の先入観で相手を判断してはいけない

こんなお話、教訓を聞かせていただききました。
諸先輩方の話には 重みがあります。

それでは今日も1日元気に頑張りましょう。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

  行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ