SSブログ

行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ

                                                               <                                        

SNSの進む方向は?

おはようございます。行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関です。

今週も始まりました。
昨晩早く寝たので、今朝は4時には起きてしまいました(笑)

最近、個人的にfacebookも飽きがきだしたというか・・・。
なんでかなと考えてみると、皆の投稿が、リンクサイトのシェアが増えたせいかもしれません。
作られた感動話やyahooのニュースなどばかりで、個人の出来事や写真が減ってきてる傾向があるのかと思います。
その人の出来事や写真をみて近況を知ったり、その人の人となりを知るのがSNSのおもしろいところで、しかもそれがSNSの特徴で、共感がうまれるのですが、作られた感動話を共有しだして、それが氾濫しだすと、みな同じ投稿ばかりが目につくようになります。

そうなると、自分の主張や出来事はないのか?と思ってしまう訳です。

今後SNSはどんな方向にいくんでしょうかね。
そいういう意味では、少し距離を置いて 傍観していきたいと思います。



タグ:SNS
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

  行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ