SSブログ

行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ

                                                               <                                        

生協の白石さん

ベストセラー「生協の白石さん」著者、白石さんが、東京農工大の広報大使第1号に任命された。
 白石さんは早稲田大の生協に就職。その後、東京農工大の生協に移り、学生が売店への要望や意見などを寄せる「一言カード」の担当となった。誠実に、時には軽妙なジョークを交えた回答が、学生のブログで紹介され、一躍有名人に。その後カードの内容と回答をまとめた本を出版。
私も読んだことがあるが、短いコメントで要点を付いたジョークが面白い。
我母校ですが、私が大学にいる頃に出会いたかった。(笑)
喫茶「オリザ」はまだあるのかな?
農工大の農学部キャンパスは府中にあるが、農場もありだだっ広い。キャンパスすべてを知りつくしたことのある人なんていないんじゃないかな?と思うくらいでかい。そして都会にありながらのどかな雰囲気を醸し出している。
散歩がてらぜひキャンパスを訪ねてみてください。
24年ぶりにいってみようかな?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

  行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ