SSブログ

行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ

                                                               <                                        

好きな曜日は?

娘2人に「1週間で一番すきな曜日は?」と尋ねたところ、2人とも「水曜日」という回答が返ってきた。
その理由は、学校で唯一掃除のない日だから。習い事がない日だから。友達と遊べるから。理由はこの3つ。
当然土日のどちらかと思っていたので驚いた。確かに土日は、掃除もなければ習い事もないけれど、友達と遊べない。ポイントはそこ。大人とはやはりちがうんですね。
土日が休みの一般的なサラリーマンは、やはり土日のどちらかが好き。そして一番嫌いな日は月曜日という人が大半を占めるでしょう。
遊び半分勉強半分の中間に位置する大学生になるとまた違うかもしれません。

また時間帯でいえば、サラリーマン時代は、金曜日の夜は花金と言われ最高の時間だった。
日曜日の18:00ごろは、サザエさん症候群といわれて憂鬱になった。
とても懐かしい。


私は日曜日の早朝が好き。


ps;最後にサラリーマンなら笑えた「今年のサラリーマン川柳」を紹介。

7位「コスト下げ、やる気も一緒に 下げられる。」
6位「「ストレスか?」 聞かれる上司が その原因」





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

  行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ