SSブログ

行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ

                                                               <                                        

行政書士新人懇親会

昨日は我練馬支部の行政書士新人懇親会でした。
大学でいえば新歓コンパ。(あまりいいたとえではないですね。)
今年支部に入会した方の顔見せと懇親会です。
ちょうど一年前にドキドキしながら自分も入会しました。
不安と期待を胸に・・・。

一つだけ大学や企業と根本的な違いがある。
それは、上司と部下の関係がない。
それどころか新人の中には人生経験豊かな大先輩方や他士業では既にバリバリやられている方も多数いらっしゃいます。
このまちまちな年齢層やばらばらな経験者が不思議な空間をもたらします。
ある意味こちらのほうが逆に勉強になることも沢山あります。
そういう意味では新人懇親会というのは名ばかりで、異業種交流会とでもいったほうがいいのかもしれませんね。

今後も多くの交流で情報交換等をさせていただき切磋琢磨できればと思います。

諸先輩方、皆様お疲れ様でした!

ps:企業に入社したころ以来の十数年ぶりぐらいに経験した2次会の幹事。
新入社員に戻った気分でとても新鮮です。
   なんとか予算内に収まってホットしました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

  行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ