SSブログ

行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ

                                                               <                                        

本能のままに・・・。

関越高速の渋滞をさけて、延々と国道17号をはしって帰ってきた。途中の夕食休憩を入れて5時間程度。
まぁ、それでも高速よりはおそらく速かったでしょう。

「トイレに行きたい」ということで、途中のガソリンスタンドに。
「お腹がすいた」と、途中のレストランに。
「眠い」と、その後爆睡モードに。
そして起きると「まだつかないの。もう疲れたよ。」と。

子供は本能のおもむくままに発言する。
飾り気がない分、ストレートなのでこちらも楽ではあるが・・・・。
いつから大人は気を使うということを覚えたのだろうか?

嘘のない素直な表現というのは、わかりやすくていいものである。
そのうち、相手の気持ちを理解して、状況に応じた発言にかわってくのだろう・・・・・。

大事なことではあるは、その反面、さびしい気もする。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

  行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ