SSブログ

行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ

                                                               <                                        

楽天 野村監督は・・・

野村監督 御苦労さまでした。パリーグ、ペナントレース2位そしてCS進出。よくぞここまで。

でも、最後の最後に汚点を残してしまいました。
もともと監督就任の時に、契約期間満了後は成績の如何にかかわらず更新がないという前提で就任したはずなのに、急にそこそこいい成績でおわった途端に、なんでこんな問題が出てくるんでしょうかね?
やっぱり欲が出るのでしょうか?
おそらく三木谷さんも、「まいったな。」という感じでしょう。

ビジネス上の契約の話と感情の問題が混乱を招いてます。
このあたりは、いい制度でありながら受け入れられない後期高齢者医療制度ととてもよく似ているような気がします。

高齢になると、頑固になる。
そして理屈ではなく感情が先走り一歩も引かない。
難しいと説明を聞いてもくれない。
コンな状態です。

そう考えると自分も気をつけないと・・・・。

大事なことは、賛成反対は別として、相手の意見や理屈(理論)を最後までよく聞くことです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

  行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ